ゆるめに海外サッカーを楽しむブログ

生粋のクレがゆるくサッカーについて語るブログです

アルテタが迎撃すべきガナーズの課題 #3

どうも、クレのたーです。 今回はグーナー友達のアーセナル記事です。今回で最終回のようですので、読んでない方は#1・#2もどうぞ。 課題3 中盤からの得点の匂い こんにちは、少し間が空きましたが本日もアーセナルの話題です。今回はMFの課題になります。 …

生粋のクレが思うバルサが抱える問題 #2

どうも、クレのたーです。 今回も前回に続きこれからバルサが向かい合わなければならない問題について語っていきたいと思います。 #1を読まれていない方はぜひそちらも読んでみてください。 問題2 ウイング問題 今のバルサが単調なサッカーになりがちな理由…

生粋のクレが思うバルサが抱える問題 #1

どうも、クレのたーです。 コロナウイルスの影響で欧州サッカーの試合はほとんど延期になっています。 そこで今回は、これからバルサが向かい合わなければいけない課題について数回にわたり語っていきたいと思います。 問題1 黄金期を支えた主力の高齢化によ…

アルテタが迎撃すべきガナーズの課題 #2

どうも、クレのたーです。 今回もグーナー兼クレの友人にアーセナルの課題を語っていただいております。 前回の続きですので、読んでいない方は#1からどうぞ。 アルテタが迎撃すべきガナーズの課題 #2 こんにちは、昨日アーセナルの課題についての考察を致し…

アルテタが迎撃すべきガナーズの課題 #1

どうも、クレのたーです。 今回は友達のグーナーに記事を執筆してもらいましたのでそちらを掲載いたします。 彼はグーナーであると同時にクレでもありますが、本記事ではアーセナルについての熱い思いを綴ってもらっております。 アルテタが迎撃すべきガナー…

チャンピオンズリーグ ベスト16 2nd leg ライプツィヒ完勝の理由を探る

スパーズを破り躍進したライプツィヒ どうもお久しぶりです。クレのたーです。 チャンピオンズでライプツィヒがスパーズを破りベスト8に進出を果たしました。 ライプツィヒを率いるナーゲルスマンは、チャンピオンズのベスト8に進出した最年少監督になりま…

ラ・リーガ エル・クラシコ 感想

ベルナベウで敗戦し首位を譲る どうも、クレのたーです。 首位攻防戦となっていたエル・クラシコは、レアル・マドリーが2-0で勝利を収めました。 これによりリーガの首位は1pt差でマドリーに。バルサとしては苦しい敗戦となりました。クラシコは2017年夏のス…

ラ・リーガ エル・クラシコ スタメン予想

今日はエル・クラシコ どうも、クレのたーです。 今日はリーガの大一番、エル・クラシコです。首位攻防戦で迎える大事な試合となります。 今回もスタメン予想をしてみたいと思います。 エル・クラシコ スタメン予想 まずはゴールキーパー。テア・シュテーゲ…

チャンピオンズリーグ ラウンド16 1st leg ナポリ vs バルセロナ 感想

内容は良くなかったが価値あるアウェイゴールで引き分け どうも、クレのたーです。 チャンピオンズリーグ ラウンド16 1st leg ナポリ vs バルセロナの試合が行われました。 やはり今のバルサに欧州のアウェイで華麗なフットボールを披露する力はないというこ…

チャンピオンズリーグ ラウンド16 1st leg ナポリ vs バルセロナ スタメン予想

スタメン予想 どうも、クレのたーです。 いよいよバルサのチャンピオンズファイナルステージが幕を開けます。冬に監督交代を行ったバルサですので、セティエンバルサとしてはチャンピオンズ初陣です。 そこで、ぼくなりのバルサのスタメン予想を発表します。…

ゆるく海外サッカーを語るブログ始めました

ブログ始めました どうもはじめまして、クレのたーです。 FCバルセロナのファンでして、バルサの試合は全試合観戦しています。 クレというのは現地でバルサのファンを指す名称でして、「お尻」という意味があります。クラブができたての時期に座席に座れなか…