ゆるめに海外サッカーを楽しむブログ

生粋のクレがゆるくサッカーについて語るブログです

チャンピオンズリーグ ラウンド16 1st leg ナポリ vs バルセロナ スタメン予想

スタメン予想

どうも、クレのたーです。

 

いよいよバルサのチャンピオンズファイナルステージが幕を開けます。
冬に監督交代を行ったバルサですので、セティエンバルサとしてはチャンピオンズ初陣です。

そこで、ぼくなりのバルサのスタメン予想を発表します。

f:id:barcelonistah:20200225191209p:plain

スタメン予想

布陣はいつもの4-3-3。

ゴールキーパーはもちろんテアシュテーゲンでしょう。神セーブに期待です。

4バックは左からフィルポ、ラングレ、ピケ、セメド。サイドバックに関しては、先日のセルジのケガ(痛すぎる)により選択肢はないので間違いないでしょう。ピケは確定としてラングレですが、ウンティティの可能性もあるっちゃある。セティエンがどちらを選ぶのかは何気に気になります。

中盤は左からデヨング、ブスケツビダルとしました。デヨング、ブスケツは堅いです。悩んだのはもう一人。ぼくは希望も込みでビダルをチョイス。先日のリーガのエイバル戦で高パフォーマンスだったアルトゥールも可能性もあるのですが、アウェイということでビダルは欲しい。ビダルには得点も期待したいです。

前線は、左からファティ、グリジ、メッシ。メッシは、先日のエイバル戦で4得点の大活躍でしたので、コンディションはばっちりでしょう。ファティもエイバル戦で休みをもらっていることから先発の可能性が高いと思います。というか、前線はこの選択肢しかない、、

 

チームとしてはエイバル戦を大勝しイケイケムード。苦手なチャンピオンズのアウェイ戦でアドバンテージを得たいですね。とにかくアウェイゴールは欲しい!
とはいえ相手も強豪です。ナポリガットゥーゾ監督に代わってから最近は調子も上向きのようです。一筋縄ではいかないでしょう。
タフな試合が予想されます。

 

昨年は、リバプールアンフィールドで奇跡を起こされ敗退してしまいました、、、

チャンピオンズの鬱憤はチャンピオンズでしか晴らせない!!

 セティエンバルサのチャンピオンズ初陣に注目です!