ゆるめに海外サッカーを楽しむブログ

生粋のクレがゆるくサッカーについて語るブログです

ラ・リーガ エル・クラシコ スタメン予想

今日はエル・クラシコ

どうも、クレのたーです。

今日はリーガの大一番、エル・クラシコです。首位攻防戦で迎える大事な試合となります。

今回もスタメン予想をしてみたいと思います。

f:id:barcelonistah:20200301223810p:plain

エル・クラシコ スタメン予想

まずはゴールキーパーテア・シュテーゲンですね。安定です。今日もチームを救ってくれるでしょう。

バックラインは、左からフィルポ、ウンティティ、ピケ、セメドです。アルバの招集メンバー復帰という嬉しいニュースがありましたがさすがに先発はないですかね。ピケはナポリ戦で負傷交代しましたので心配していましたが、招集メンバーに入っていたことから先発でしょう。重症ではなかったようでよかったです。ウンティティは、ナポリ戦でも起用されたことからセティエン監督の信頼は厚いようですので、先発予想としました。右はセメドですね、はい。

中盤は左から、アルトゥール、ブスケツ、デヨング。3人目の中盤はアルトゥールとしました。ベルナベウでは、バルサらしいフットボールで勝負すると思います。となると、中盤はボールコントロールに長けたこの3人でしょう。

前線は左からファティ、グリーズマン、メッシとしました。メッシはもはやベルナベウを庭としていますので、今回も神がかり的なプレーを見せてくれるでしょう。ファティは出場となれば、ベルナベウデビューですので頑張ってほしいです。

今回のクラシコは、首位攻防戦であるのと同時に、リーガの通算成績の攻防戦でもあります。現在、リーガの通算成績はまったくのイーブンで、バルサが勝つと歴史上はじめてリーガの通算成績で勝ち越します。カンプノウクラシコでは、そのチャンスを逃してしまったので(0-0のスコアレスドロー)、今回こそは勝ちたいです。直近のベルナベウクラシコは負けていないので今回のいけるでしょう(笑)

ひとつ気になる情報は、主審があのマテウ・ラオス主審であるということです。リーガを観戦される方なら知っていると思いますが、今回は冷静なジャッジをしてくれることを願います。明日の一面が審判の記事ばかりは御免です。

天王山というには時期は早いですが、クラシコは意地のぶつかり合いですから、熱い試合を期待します!